亀頭周辺に何か白いブツブツができていませんか。
できている人、「放置しておいていいのかな」と結構心配しているのではないでしょうか。
実はこのブツブツ、そのままにしておいてよいものもありますが、放置しておくと大変なことになるものもあるのです。
まずは、専門のクリニックに行って診てもらうことをお勧めします。

亀頭周辺のブツブツ、これにはフォアダイスという脂腺の場合と、尖圭コンジロームというイボ状のできものの場合の二つがあります。
フォアダイスの場合は増えたりしませんので、基本的にそのままにしておいても大丈夫です。
ただ、これができるということは包茎で不潔にしている場合が多いので、この機会に治療してもらってもいいでしょう。

問題は尖圭コンジロームの場合です。これはウイルス性のできもので、放置しておくとどんどん増殖して皮膚がんの原因にもなるんです。
怖いですね。
これはぜひとも亀頭ブツブツ除去の手術を受けるべきです。
非常に再発性が高いという特徴もあり、この機会にしっかりと根治を目指しましょう。

尖圭コンジロームの原因は不潔さとも言われます。
思い当たる節があるのではないでしょうか。
この際、亀頭ブツブツ除去とともに、包茎手術もしてみたらどうでしょう。
それが再発防止の一番の手段になります。