日本人男性のほとんどが抱えていると言っても過言ではないのがペニスの悩みであり、亀頭にブツブツができてしまって困っている人の数は決して少なくありません。
亀頭ブツブツ除去は専門のクリニックなどでできるのですが、具体的な費用の相場を解説していきます。

ひとえに亀頭のブツブツといっても実は大きく分けるとフォアダイスというブツブツと尖圭コンジロームというブツブツの2種類に分類できます。
フォアダイスは良性のイボであり、実は単なる脂腺です。
性病ではないので気にならなければ放っておいても大丈夫ですが、見た目に悪影響があるため治療する人は決して少なくありません。
フォアダイスの除去費用はおよそ30,000円から50,000円程度となっています。

一方で尖圭コンジロームは性病の一種であり、痛みや痒みといった強い自覚症状を感じにくいため放置してしまいがちです。
しかし尖圭コンジロームを放置すると癌の原因にもなるため見つかった場合には早めに除去手術を受けることが大切です。
なお尖圭コンジロームの除去手術にかかる費用は概ね50,000円から100,000円程度となっています。

亀頭にブツブツがあるとパートナーとの性行為もしにくくなるため、早めの治療をおすすめします。